みんなの活動:これまでの活動報告

くらし
消費者力の向上をめざす取り組みをすすめます。
お母さんも赤ちゃんも癒されるひととき

第6地域委員会が「とーと親子カフェ」をさんぼんすぎセンターで開催しました。

赤ちゃんはすっかりリラックス!

赤ちゃんはすっかりリラックス!

6月24日、第6地域委員会は、「とーと親子カフェ」をさんぼんすぎセンターで開催し、池田定子さん指導によるベビーマッサージと、「わたしのこだわり」商品の試食会を行いました。

わらべ歌を歌いながらオイルマッサージをするというユニークなものです。お母さんは語り掛けるように歌いながら、赤ちゃんの足からマッサージ。終わる頃には、赤ちゃんはお母さんの腕の中で眠ってしまいました。

後半は、「東都有明産焼海苔(特上)」「東都中華ちまき」「東都きぬ豆腐」「東都乳酸菌飲料」など8 品のほか、ケチャップ、みそ、国産丸大豆しょうゆも試食。参加者からは「わらべ歌とマッサージのコラボが新鮮。家でも実践したい」「『わたしのこだわり』は、どれもおいしい。買い支えたい」という声が聞かれました。育児の疲れが癒されるひとときでした。