みんなの活動:これまでの活動報告

味も良し会話も楽し、農家レストラン

全農パールライス㈱・(農)房総食料センター・(農)さんぶ野菜ネットワーク・マルイ食品㈱の方々と試食しながら交流

2016.03.03

8種もの料理が並んだ

8種もの料理が並んだ

産地・メーカーの方々との会話も弾む

産地・メーカーの
方々との会話も弾む

2015年11月7日、ソレイユさがみにて、第8地域委員会は全農パールライス㈱・(農)房総食料センター・(農)さんぶ野菜ネットワーク・マルイ食品㈱を迎え、一日限定「農家レストラン」を開催しました。

「一日店長」より趣旨やお品書きの説明を受けてから、参加者はテーブルに並べられた8種類もの献立から、バイキング形式でチョイス。

テーブルでは普段交流のない組合員や産地・メーカーの方とざっくばらんに会話をしたり、合間のクイズ大会に気合を入れて挑んだり...と楽しいひとときを過ごしました。

料理には新鮮な野菜やこだわりの食材が使われているので、野菜のおいしさを実感。特に「鶏の焦がしねぎソース」は、「農家レストランらしいおいしさだった」と評判でした。