みんなの活動:これまでの活動報告

聞けて良かった! スキンケア 見てびっくり! お肌のキメと水分量

国立支部 日の出・五日市ブロック主催 「コープ化粧品学習会」報告

2011.10.10

キメと水分をチェック

キメと水分をチェック

しっかり聞かなくちゃ!

しっかり聞かなくっちゃ!

スキンケア基本の動き

スキンケア基本の動き

「自分の肌が気になる。きっとみんなも同じ気持ちでは?」という思いから企画された国立支部 日の出・五日市ブロック主催のコープ化粧品学習会。

2011年7月29日に、サンスター㈱から二人の講師を迎え、UV対策などスキンケアの基本や美白美容液の種類・使い方のほか、化粧品に付いている説明の分かりにくいところなどを伺いました。

パソコンを使ったお肌チェックでは、参加者全員が肌の状態をチェック。その説明に驚きの声が上がるなど、学習会は大いに盛り上がりました。

「実際に手に取り、試すことができて良かった」「今日聞いたことを継続できるようにしたい」「夫の育毛剤の選び方も聞けて良かった」「普段ノーメイクだが徐々にやってみようかと思った」など寄せられた感想もたくさん。

参加者の満足した表情に、ブロック委員長・森田美代子さんも「この会を企画して良かった」とうれしそうでした。