みんなの活動:これまでの活動報告

8月26日に「ナゾの木をさがせ! 自然たんけんラリー」を開催

2005年8月26日に実施した"ナゾの木をさがせ!自然たんけんラリー" ナゾの木...

2005.08.27

2005年8月26日に実施した"ナゾの木をさがせ!自然たんけんラリー"
ナゾの木の正体は、なんだったのでしょうか?

20050827-01.jpg
答え その1【ラ】

20050827-02.jpg
答え その2【ク】

20050827-03.jpg
答え その3【ウ】

20050827-04.jpg
答え その4【ショウ】

20050827-05.jpg
ナゾの木は【ラクウショウ】でした。環境学習研究会の先生が説明しています。
とても変わった木です。興味のある方は、図鑑を調べたり、新宿御苑へ来てみてね。
先生の足もとにもラクウショウの木の一部が見えてます。


20050827-06.jpg
新宿からわずか10分程度。深い森ような中も歩きました。


20050827-07.jpg
とても大きな木もありました。


ご参加ありがとうございました。
日程変更でご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。