みんなの活動:これまでの活動報告

環境
「ピースベル」平和のメッセージカードを国連にお届けしました。

組合員の皆さんの平和への思いを国連へ届けました。

%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%80%80%EF%BC%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

<みんなの平和の思いを手渡す組合員理事(右)>

%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%AB%EF%BC%92%E3%80%80%E5%85%A8%E5%93%A1.jpg

訪問者全員

 今年も9月21日の「国際平和デー」の夜に、家族や身近な知り合いと平和について語り、鐘を鳴らして恒久平和の実現を祈念しようという企画、「東都生協発 100万人のピースベル」に取り組みました。


 取組みで寄せられた「ピースベル」平和のメッセージカードを10月28日(月)国連の日本の窓口である国連広報センター(渋谷区)に直接お届けしました。


 今年は120枚のメッセージカードが寄せられ、お子さんのイラストや英語でのメッセージなどもあり、平和を願う組合員の気持ちが伝わってきました。