みんなの活動:これまでの活動報告

多摩市と「協力事業者による多摩市地域見守り活動に関する協定」を締結しました

東都生協は、まちづくりに積極的に取り組みます。

2016.08.31

東都生協(庭野理事長と阿部市長)_20160825多摩市小滝さんより.JPG

阿部市長(左)と庭野理事長(右)

代表者_20160825多摩市小滝さんより.JPG

協定を締結した6事業者の代表

2016年8月24日、多摩市役所にて多摩市地域見守り活動協定締結式が行われ、多摩市と「協力事業者による多摩市地域見守り活動に関する協定」を締結しました。

協定締結式には、東都生協を含む5生協、1事業者(*)が出席し、阿部裕行市長の「顔の見えるつながりをもつ協力事業者による支援は大変ありがたく、この協定締結によりこれからも相互に協力し合いがんばりましょう。」というお話のあと、事業者の代表一人ひとりがあいさつを行い、それぞれ協定書を取り交わしました。

この協定の締結に伴い、東都生協では、地域の配達を担当する職員が業務中に組合員や地域住民の異変に気付いた場合、事前に取り決めた連絡先に速やかに連絡することで地域住民の安全を守るという見守り活動に取り組みます。

東都生協は引き続き、行政や地域生協・医療生協をはじめ地域の事業者・団体と協力し、誰もが安心して住み続けられるまちづくり活動に積極的に取り組みます。

*今回協定を締結した協力事業者一覧(順不同)
生活協同組合コープみらい
自然派くらぶ生活協同組合
多摩南生活クラブ生活協同組合
東都生活協同組合
生活協同組合パルシステム
布亀株式会社