推奨販売に関する当社方針

当社は複数の保険会社と代理店契約を締結している乗合代理店です。お客様に対し取扱い商品の中から、当社独自の下記の推奨理由に沿って商品を選別し、販売をしております。

(1)自動車保険

自動車保険は、商品・事務に精通している共栄火災、あいおいニッセイ同和損保、東京海上日動の商品を推奨します。

(2)火災保険

火災保険は、商品・事務に精通している共栄火災、東京海上日動の商品を推奨します。

(3)団体保険

団体保険は、団体割引が適用されていることから、「新コープのケガ保険」「団体がん保険」「コープの介護保険」「コープの三大疾病保険」「教育費用サポート保険」「交通傷害保険」を推奨します。

(4)ペット保険

ペット保険は、商品・事務に精通しているアニコム損保の商品を推奨します。

(5)医療保険

医療保険は、商品・事務に精通しているSOMPOひまわり生命の商品を推奨します。

(6)自転車保険

自転車保険は、インターネットで契約が完結でき、お客様の利便性の高い、三井住友海上の商品を推奨します。

(7)がん保険

がん保険は、商品・事務に精通しているアフラックの商品を推奨します。

(8)団体扱保険

団体扱保険は、給与天引きのできる損害保険ジャパン、あいおいニッセイ同和損保の商品を推奨します。

(9)海外旅行保険

海外旅行保険は、インターネットで契約が完結でき、お客様の利便性の高い、損害保険ジャパン、三井住友海上の商品を推奨します。

(10)継続契約

継続契約については、お客様から事前に特段の申し出が無い場合は、現契約の引受会社の商品がお客様の意向に沿っていると判断し、現契約の保険会社を推奨します。

推奨する保険会社(保険商品)は、新商品発売、商品改定等により必要に応じて見直すことがあります。

2021年12月1日改定

お問い合わせ・お申し込み

取扱募集代理店
株式会社 東都ライフサービス

〒168-0073 東京都杉並区下高井戸5-4-42 東都生協さんぼんすぎセンター2F

0120-17-7625(通話料無料)
営業時間 9:00~17:00(土・日休業)

お客様からお電話いただきました内容については、お問い合わせ内容の確認、 及び今後のサービス向上のため録音させていただいておりますので、ご了承ください。