締め切りました
2025年3月2日(日)23:59
- 組合員活動登録
2025年度「商品おしゃべり会」上期メンバー募集!
日時:《開催日》4月10日(木)、5月15日(木)、6月13日(金)、7月10日(木)、8月8日(金)、9月12日(金) ※全6回、午前・午後ともに同じ日で開催します。日程は変更となる場合があります。《開催時間》午前:午前10時30分~11時30分/午後:午後2時~3時 ※進行状況により時間が延長となる場合があります。※特に初回はおしゃべり会についての説明があるため延長する可能性が高いです。
「商品おしゃべり会」では自宅で商品を試食して、オンライン(Zoom)で意見交換を行います。
組合員の目線で取扱商品や、新商品を評価し、みんなで出し合った意見や感想を商品普及や商品づくりにつなげます。

- 日時
- 《開催日》4月10日(木)、5月15日(木)、6月13日(金)、7月10日(木)、8月8日(金)、9月12日(金) ※全6回、午前・午後ともに同じ日で開催します。日程は変更となる場合があります。《開催時間》午前:午前10時30分~11時30分/午後:午後2時~3時 ※進行状況により時間が延長となる場合があります。※特に初回はおしゃべり会についての説明があるため延長する可能性が高いです。
- 定員
- 《募集人数》午前・午後ともに各10人まで
※初めての方、東都生協に加入したばかりの方も大歓迎です! ふるって応募ください♪
- 任期
- 2025年4月~9月
- 留意事項
- ① Zoom(無料版)を使用します。詳細資料を画面で共有するのでパソコンまたはタブレット端末からの参加を推奨します。
② 通信料および、試食時の調味料・副材料などは自己負担となります。
③ 応募が5 人未満となった場合、おしゃべり会は設置しません。
④ 任期途中での午前・午後の部の変更はできません。
⑤ 初回に向けて注意点などを記載した「活動のてびき」をお届けします。内容をご確認の上、ご参加ください。
⑥ 期日までに試食評価票を返送またはWeb回答いただけない場合、以後の参加をご遠慮いただく場合があります。
⑦ 欠席の場合は事前にご連絡をお願いします。欠席が重なる場合は登録を取り消すことがあります。
- 参加したメンバーの声
- ・初参加で緊張しましたが、運営の方々のスムーズなやりとりのおかげもあり、気軽に楽しく発言することができました。
・商品の詳細な原料なども知ることができて大変勉強になりました。
- お申し込み方法
- 申し込みフォームから仮登録をしてください。
自動返信メールが届いたら仮登録完了になります(自動返信(システムメール)が届いたかの確認は事務局ではできませんのでご了承ください)。
本登録の案内は3月6日(木)に対象者にのみ、Eメールでお知らせします。
本登録 締め切り:3月13日(木)
対象者へ本登録とZoomの接続練習(任意)の案内メールをお送りします。
期日までの本登録完了をもってメンバー確定となります。
商品おしゃべり会事務局(shohin@tohto.coop)から配信されるメールが受信できるように設定をお願いします。
お問い合わせ先
商品部 商品おしゃべり会事務局
- お申し込みの際に入力いただいた個人情報は、その催し物や企画に関するご案内の送付や必要な連絡のために使用します。
- shohin@tohto.coopからの返信メールを受信できるように設定の確認をお願いします。
2025年3月2日(日)23:59