組合員の声を、商品・サービスの改善に生かす取り組みを進めています。

 東都生協には、コールセンターへのさまざまなお問い合わせやお申し出なども含めて、1年間に約25万件の組合員の声が寄せられています。これらの組合員の声で、商品・サービスの改善が進んでいますので、その一部をご紹介します。
 今後も、身近で信頼できる生協を目指して努力していきますので、たくさんの声をお待ちしています。

例:こだわり商品STORY「東都生協の産直肉」

東都生協の商品づくり

「安心・安全」な商品をお届けするための取り組みを「こだわり商品STORY」としてご紹介しています。

『FAQ』もチェック!

商品・サービスに関して皆さまからいただいたご質問やご要望についてお答えしています。

 あらためて「一人ひとりの組合員の声を大切にする」ことの重要性を再認識し、組織の最高責任者が先頭に立って「組合員の声を真ん中にした業務」に取り組むため、2013年12月に常勤役員会議に組合員の声実現実行会議を設置し、声の実現を進めています。
 組合員の声実現実行会議では、コールセンターへの問い合せ傾向やひとこえ生協の要望などの確認、改善事項の検討などを行っています。