プレスリリース

2018.11.16

携帯電話専用注文サイトは 2019年3月末で終了となります。

いつも産地直結の東都生協をご利用いただき、ありがとうございます。
2009年より長らくご利用いただきました、[産直の東都生協モバイル]は、利用者減少によりシステムの運営維持が困難となったため、2019年3月31日(日)をもって、サービスを終了させていただく事となりました。
これに伴ない、[産直の東都生協モバイル]の新規のご登録受付は終了させていただきました。
現在既にご利用いただいている方は、下記の終了期日までご利用いただけます。

《 終了予定 》2019年 4月1日(月) 午前0時

今回終了させていただくのは、携帯電話専用注文サイトのみです。
パソコン用注文サイト[産直の東都生協.coop]および、スマホ注文アプリ[スマ注]につきましては引き続きご利用いただけます。

今回終了する携帯電話専用注文サイトを、スマートフォンからご利用いただいていた方がおられましたら、より便利なスマホアプリ[スマ注]のダウンロードをこの機会におすすめいたします。
パソコン用注文サイト[産直の東都生協.coop]に登録済みの方は、登録などの手続きは必要なく、パソコン用注文サイトと同じ「メンバーID」「パスワード」の入力でご利用いただけます。

携帯電話専用注文サイトのみに登録されていた方は、下記の手順でご登録いただけますので、お試しいただけますようお願いいたします。

◆ スマホ注文アプリ[スマ注]の登録手順 ◆
1)以下のページより[スマ注]をダウンロードして、トップページの「ログイン」を押し、ログインページを開きます。
2) 上から二つ目の入力欄の下に表示されている、「これまで携帯サイトで注文されていた方」を押して、次のページで「再登録へ進む」を押します。
3) 表示された「再登録」ページで、「組合員コード」、「電話番号」「生年月日」を入力して「送信」を押します。
 ※ 電話番号は、東都生協・東京南部生協に届け出られた番号を入力します。
 ※ 生年月日は、[産直の東都生協モバイル・なんぶおとどけ]に登録された日付を入力します。
4) 「ネット利用規定」をご確認いただき、「上記の規定に同意します」にチェックを付けて、「規定に同意して進む」を押します。
5) ご登録いただくメールアドレスを入力し、「確認画面へ」→「送信」を押します。
6) すぐに確認メールが自動送信されますので、メール本文に表示された URLをクリックします。
7) 「利用登録:個人情報入力」画面が表示されますので、必要事項を入力いただき、「確認画面へ」→「登録する」を押します。
 (このページで「パスワード」の設定を行います。)
8) 「利用登録:完了」と表示され終了です。

手続き完了後に最初にログインされる際は、「自動ログイン」を「ON」に設定していただければ、次回よりログインページへの入力無しでログインしていただけます。

東都生協 事業支援部