プレスリリース

2019.09.27

台風被害による欠品のお詫びとお知らせ(№12)

 いつも東都生協をご利用いただきありがとうございます。
台風15号による被害による、千葉北部酪農農協の「八千代牛乳」、「ちかばの牛乳」について、9/27現在の状況をご連絡いたします。

【現状報告】
製造工場である古谷乳業は9月17日に通電し、現在は10月1回からの供給再開に向けて稼働しています。但し、次週10月1回の供給再開にあたっては、9月29日(日)の品質検査結果からの判断となるため、現時点では①供給再開となった場合と、②供給再開が延期となった場合の対応をご連絡させていただきます。
商品のお届けをお待ちいただいているところ、このようなお知らせとなり誠に申し訳ございません。何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

①供給再開となった場合
月曜日コースから「八千代牛乳1L」、「八千代牛乳500ml」、「ちかばの牛乳1L」が再開となります。
「ちかばの牛乳200ml」は製造ラインの検査結果が未だ芳しくないため、月・火曜日コースは「八千代牛乳500ml」に代替えとなります。
【対応】
価格の変更はございません。当初のお届け商品と異なることから、お受け取りできない場合は、返品をお受けいたします。お手数おかけしますが、コールセンターまでご連絡をお願いいたします。

②供給再開が延期となった場合
月曜日コースは以下の全商品が欠品となります。
・八千代牛乳1L
・八千代牛乳500ml
・ちかばの牛乳1L
・ちかばの牛乳500ml
・ちかばの牛乳200ml
【対応】
商品ご利用代金を10月3回のお届け明細書にて、自動返金処理させていただきます。

【対象企画】
2019年10月1回

【対象曜日/対象センター】
月~火曜日/全センター

以降の欠品、代替品につきましては、状況がわかり次第お知らせいたします。