プレスリリース

報道各位
2018.03.22

HDI格付けベンチマークにて、東都生協が最高評価「三つ星」を獲得しました。

HDI‐Japan主催「HDI格付けベンチマーク」にて、
東都生協が最高評価 “三つ星” を獲得!

~「Webサポート」と「問合せ窓口」の2部門でダブル受賞~

 東都生活協同組合(東京都世田谷区 理事長:庭野吉也 以下、東都生協)は、HDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク2017年【食材宅配業界】」*において、「Webサポート」と「問合せ窓口」の2部門で最高評価の『三つ星』を獲得しました。
なお、食材宅配業界の調査対象9 社の内、2部門での最高評価は東都生協のみとなり、受付センターの安心感のある懐深い対応や、わかりやすいホームページが評価されたものです。

 東都生協では、2017年度より職場風土改革に取り組み、常に組合員の目線でくらしの問題解決に努め、地域社会から信頼される行動を推進しています。今後も、地域社会から信頼され、組合員のくらしに役立つ生協を目指し、組織をあげて風土づくりを進めていきます。

*「HDI格付けベンチマーク」…認定された専門家と一般公募による消費者が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準により、顧客の視点で評価し、3つ星~星なしの4段階で格付けしたものです。 (HDI…ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体。世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部を有している。)

【審査員からの評価コメント】

Webサポート格付け:★★★
メニューはすっきりしており迷うことなく必要な情報にたどり着くことができる。説明も簡潔に記載があり、ネット注文のページも見ることができるのは実際に注文するときのイメージが沸いてよい。センターとの連携もよくWebを活用しながら分かりやすく進めてくれる。

問合せ窓口格付け:★★★
顧客に関心を持って対応しているので、回答も的を射ており具体的で分かりやすい。どのようなことでも相談できそうな懐深い対応で安心感がある。営業的な押しの強さはなく、程よく顧客に合わせて積極的に情報提供し背中を押す一言がある点もよい。非常に印象がよい。

■本件に関するお問い合わせ先
東都生協 マーケティンググループ 担当:小野
TEL:03-5374-4796      Mobile:080-1260-2887
mail:pr-group@tohto.coop  URL:www.tohto-coop.or.jp