プレスリリース

2017.02.02

「CO・OPガスボンベ250g×3本」を購入された皆さまへ~商品回収ご協力のお願い


回収対象商品の画像
いつも東都生協をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、日本瓦斯(にっぽんがす)㈱が製造した下記のガスボンベについて、まれに内部部品の不具合に起因して、カセットコンロにセットした際に微量のガスが漏れる可能性があるとの報告を同社より受けました。
「CO・OPガスボンベ」などについても、日本瓦斯㈱で製造しております。

【回収対象商品】
   ① CO・OPガスボンベ250g×3本
   ② ジョイファイヤーボンベ 3本組


上記の商品がお手元にございましたら使用を中止し、カセットコンロからはずし、キャップがお手元にある場合は装着し、お手数ですが、配達担当者までお戻しださい。速やかに返金処理いたします。(3本組でないバラの状態でも回収いたします。)

同様の原因によるお申し出は発生しておりませんが、事故を未然に防ぐため、当該商品の自主回収を行うことといたしました。

組合員の皆さまにはご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

●商品に関するお問い合わせ
   日本生活協同組合連合会 組合員サービスセンター
   フリーダイヤル:0120-224-750
   受付時間:月曜~金曜(祝日含む):午前9時~午後5時
        土曜日(祝日含む):午前9時~午後4時
  ※東都生協を脱退されている方は、上記日本生協連窓口までご連絡ください

◆返品・返金に関するお問い合わせ
   東都生活協同組合 商品部 家庭用品グループ
   TEL:03-5374-4785
   受付時間:月曜~金曜(祝日含む)
   午前9時30分~午後4時30分