プレスリリース

2022.08.01

新型コロナウイルス感染症拡大に関連した東都生協の対応について

いつも東都生協をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大などにより、組合員の皆さんは大変不安な毎日をお過ごしのことと存じます。
引き続き、私たちは組合員の皆さんのくらしを守る使命のもと、自らも健康を守りながら、生活必需品を1品でも多くお届けできるよう努力し、状況に合わせた対応と組合員さんへの供給責任を果たすべく取り組みを進めてまいります。
つきましては、組合員の皆さんに以下の報告とお願いをあらためてお知らせいたします。

<重要なお知らせ>
■新型コロナウイルス感染予防対策として、原則、非接触での商品受け渡しを基本としますのでご協力をお願いします。
また新型コロナウイルス感染症への対策及び予防の観点から商品の届け時にマスク着用や手の消毒を行っていますが、昨今の感染拡大への予防対策を進め、在宅組合員の商品受け渡しは、原則、指定の場所への箱置き(非接触のお届け)を基本とさせていただきます。なお、その場で箱の返却を希望される場合は、各自で商品を取り出してお返しいただきますようお願いいたします。組合員さんと従業員を感染から守り、商品のお届けを継続するために、ご協力をお願い申し上げます。

■センター供給体制難により商品のお届け時間が遅れる場合がございます。ご理解・ご協力をお願いいたします。

■熱中症対策として、運転中や荷台作業時などのマスク着用について一部緩和させていただいております。

1.「不織布」以外のマスクを着用する場合があります。
2.配達中、下記においてマスクを外す場合があります。
・人と十分な距離(2m以上)が確保できている。
・運転中の車内や、配送の荷下ろしをしているとき。

ご迷惑、ご不便をお掛けすることと存じますが、この事態を乗り切るために、何卒、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。組合員の皆さんとご家族の安全と健康を、心より祈念しております。

2022年8月1日 
東都生活協同組合 共同購入事業部

【お問い合わせ 】
コールセンター 0120-1010-68
受付時間:9:00~18:30 月~金曜日(祝日も可)