プレスリリース

2021.12.14

「注文内容の確認・確定メール」不具合に関するお詫びとお知らせ

【2021.12.14追記】
11月25日(木)から正常に受信できていた「ご注文の確認・確定メール」が、再び受信できなくなっていることが判明いたしました。
現在、原因と対応策について調査をおこなっておりますので、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご登録のメールアドレスの変更をご希望される場合は、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
https://faq-tohto-coop.dga.jp/form/otoiawase.html

組合員の皆さまにはご不便・ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

------------------------------------------------------

【2021.11.25追記】
11月14日(日)から以下の事象が生じておりましたが、11月25日(木)に対応が完了し、不具合は解消しております。
Apple社が提供するメールアドレスをご利用の組合員の皆さまにはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

------------------------------------------------------

いつも東都生協をご利用いただき、ありがとうございます。

Apple社が提供するメールアドレス(@iCloud.com、@mac.com、@me.com)をご利用されている複数の組合員から、ご注文の確認メールが届かないとお問い合わせをいただいております。
原因の調査をおこなったところ、Apple社でのポリシーが変更となり、東都生協からのメールが迷惑メールと判定されて受信できない状態になっていることが判明いたしました。
現在、対応策について検討をおこなっておりますが、復旧時期についてご案内できる状況ではございません。

ご注文の確認メールが届いていない場合でも、ご注文いただいた商品は、インターネット注文サイト、スマホ注文アプリ「スマ注」のマイページメニューにある「注文済み商品」からご確認いただけます。

別のメールアドレスをお持ちの場合は、マイページメニューにある「メールアドレス変更」から登録メールアドレスの変更をしていただき、ご注文の確認メールが受信できるかどうか、お試しいただきますようお願いいたします。

組合員の皆さまにはご不便・ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。