プレスリリース

2021.01.21

新型コロナウイルス感染者の発生と対応についてのお知らせ

1.発生状況について
2021年1月19日(火)、東都生活協同組合・杉並センター(東京都世田谷区北烏山7‐2‐36)に勤務する従業員が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性であることが判明しました。当該従業員は、当該センターにて配送業務に従事しています。

当組合では、所轄保健所の指導の下、1月19日(火)午後6時半以降に、当該センターの事務所・休憩所・機器類・その他共有箇所などの消毒作業を実施しました。

このたびは、組合員の皆さまにご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。 引き続き、所轄保健所と連携を図り、感染拡大の抑止に努めてまいります。
何とぞ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  1月15日(金) 出勤 通常勤務
  1月16日(土) 休日(倦怠感) ※以降は出勤しておりません。
  1月17日(日) 休日(倦怠感・発熱)
  1月18日(月) 休日(発熱)医療機関にてPCR検査を実施
  1月19日(火) 休日(発熱)PCR検査結果(陽性)
          上長へ結果を報告

2.感染判明後の対応について
(1)所轄保健所の見解で、当該センターに濃厚接触者はいないことを確認しました。
(2)総務部の指導の下、1月19日(火)に当該センターの消毒作業を実施しました。
(3)当該センターの業務は通常通り行います。