リフォーム

設計者をパートナーとした住まいづくり

東都生協は、あなたの住まい改善のお役に立ちます!

東都生協では、信頼できる住まいの専門業者(東都生協 住まいる会)と事業提携し、組合員の皆さまに斡旋紹介しています。修繕から耐震補強、新築まで、住まいのこともまずは東都生協にご相談ください。

リフォーム工事依頼からお引き渡しまでの流れ

相談・調査受付

まずは生協にご相談ください。生協職員がお話を伺います。後ほど生協の紹介先提携事業者より連絡が入ります。

調査・見積

ご予算やご希望をうかがって紹介先提携事業者が現場調査し、見積書を提出します。ご検討のうえ、必ずお返事を紹介先提携事業者にお願いします。

発注・契約

見積等に不明な点がございましたら、まず照会先提携事業者におたずねください。ご納得いただいた上で書面で紹介先提携事業者とご契約ください。

着工

注文者(組合員)は紹介先提携事業者と契約内容に基づく工事内容を確認します。お気づきの点がございましたら、まず紹介先提携事業者にお気軽におたずねください。

完成・引渡し

完成時に、紹介先提携事業者と注文者(組合員)で完成点検します。工事内容により生協職員が立ち会うこともあります。改善点があれば紹介先提携事業者が仕上直しをした上で、引渡されます。

アフターケア

今後の改善のためにアンケートにご協力ください。万が一、工事内容や紹介先提携事業者の対応に不具合や問題があった場合、注文者(組合員)のお申し出により生協が間に入って解決に努力します。

事例

お問い合わせ

保障・
生活文化事業部

TEL:03-5314-5963   FAX:03-3308-8977
フリーダイヤル:0120-80-0103
電話受付:月~金 午前9時~午後5時