この商品、どこで採れたの? どこで作ったの? 産地紹介
フルーツランド

産地概要

スキーのメッカ志賀高原、ダボスの菅平、そして、お猿の温泉渋温泉、ポンポン鍋の山田温泉、秘境の湯、仙仁温泉、私達の産地のまわりは温泉!温泉に囲まれています。全国有数の果樹産地、日滝原は、扇状地のため石が多く、排水も良いため味の良い果物が収穫され、果樹面積2,768ha降水量980mm標高350m、県内では最も早く果実が熟します。私達の生産する果実は味と安全が命です。なによりも組合員の皆様より、りんごやぶどうの礼状が届くこと、これが証拠です。

アピール

りんごとぶどうをお届けしているフルーツランドです。豊かな実りと喜びを、新鮮さそのままに伝えます。果物作りは一年365日が気を抜けません。雪の降る12月から枝を間引いたり、今年もガンバレと有機肥料を与えます。木の芽が膨らみ桜の花便りが聞こえてくると、りんごもいよいよ花の時期を迎えます。一面に広がるりんごの花は見事です。果実の成長に合わせて作業を急ぎます、8月真夏の太陽が照りつけ、汗、汗、汗、下旬にはようやく、「つがる」の収穫が始まり、喜びの時期を迎えます。お届けした、りんごやぶどうは喜んで頂けただろうか、りんごやぶどうを食べて私たちを思いだして頂けただろうか。こんな産地です。

所在地 長野県須坂市本郷町714
設立年月 1981年
構成員 生産者1人 職員5人
主な取引品目

りんご、ぶどう

旬をチェック! 産直カレンダー

1月 7月 ぶどう(ハウス巨峰)(ギフト)
2月 8月 りんご(つがる)
3月 9月 ぶどう(巨峰)・りんご(つがる)
4月 10月 ぶどう(巨峰)、りんご(王林)
5月 11月 りんご(王林)、りんご(ふじ)
6月 12月 りんご(ふじ)
産地一覧に戻る