2022年6月1回 
鶏ムネ肉のジンジャーチーズ くるくるカツ

鶏ムネ肉のジンジャーチーズ くるくるカツの写真

●調理時間:20分 ※解凍・下処理時間は除く
●材料と下ごしらえ 2人分

南国元気鶏ムネ(バラ凍結)(解凍して室温に戻す) 2枚約500g
しょうが(約1mm幅の薄切り) 2片
スライスチーズ(半分にカット) 2枚
卵(溶いておく) 1個
小麦粉 大さじ1~2
パン粉(細かく刻む) 1カップ
東都無着色とんかつソース 適量
塩・こしょう 少々
サラダ油  適量
ベビーリーフ・ミニトマト 適量

●作り方

1. 鶏肉は、厚みが均等になるよう横から切り目を入れて平に広げ、全体に塩・こしょうをして中央にしょうがとスライスチーズの半量をのせる。
2. (1)を端からくるくると丸めて筒状にして巻き終わりをようじで止め、小麦粉・溶き卵・パン粉の順に衣を付けて冷蔵庫で約5分なじませる。もう1枚も同様にする。
3. フライパンに2cm深さのサラダ油を入れ、160~170℃で(2)を返しながら両面を約10分色良く揚げる。
4. 皿に(3)・ベビーリーフ・ミニトマトを盛り、お好みでとんかつソースをかける。

★この時季にぴったりのさっぱり味。ソースなしでも食べられます。
★鶏肉は室温に戻すことで早く肉に火が入ります。また、大きめサイズは揚げ時間を長めにしてください。

(1人分約959kcal)


【 検索結果一覧に戻る 】
レシピ検索は、ごはんのヒントのバックナンバーから検索します。
掲載されている食材は現在扱っていないものもございます。
食材の取り扱い予定について、お答えはしておりません。ご了承ください。