2021年8月3回 
鶏ササミときゅうりの冷製パスタ

鶏ササミときゅうりの冷製パスタの写真

●調理時間:20分 ※解凍・下処理時間は除く
●材料と下ごしらえ 2人分

太陽チキンササミ(バラ凍結)(解凍して筋を取る) 2枚
イタリアスパゲッティ(1.3mm) 90g
ブルームきゅうり(1本半はすりおろし、1/2本はピーラーで長くスライス) 2本
北海道産ミニトマト(4等分) 4個
おくら(熱湯で1分ゆでて5mm厚に切る) 2本
酒 大さじ1
塩・こしょう 少々

A:
酢 大さじ2
塩 小さじ1/2
コンソメ(顆粒) 小さじ2
こしょう 少々

B:
オリーブオイル 大さじ3
青森県産にんにく(半分に切って芽を取り出しみじん切り) 1片

●作り方

1. ボウルでAを混ぜ合わせる。フライパンにBを入れ、弱火でにんにくが焦げないように1分炒め、冷ましてからボウルに加える。
2. 耐熱皿にササミを入れ、塩・こしょうをして酒を振り、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱し、庫内で粗熱をとる。皿に残った水分を(1)のボウルに入れ、ササミはほぐす。
3. パスタ(細め)は多めの熱湯でゆで、表示時間より30秒早く取り出して冷水で締め、水分をよく切る。
4. (2)のボウルにすりおろしたきゅうりを加えてよく合わせ、(2)のササミ・ミニトマト・おくら・(3)・スライスきゅうりを加えてよく混ぜ合わせ、皿に盛る。

★ボウルに材料を加えるごとに冷蔵庫で冷やしてください。
★パスタをゆでる時におくらもゆでて取り出すとよいです。

(1人分約472kcal)


【 検索結果一覧に戻る 】
レシピ検索は、ごはんのヒントのバックナンバーから検索します。
掲載されている食材は現在扱っていないものもございます。
食材の取り扱い予定について、お答えはしておりません。ご了承ください。