わたしのこだわり

東都生協には、組合員・生産者・メーカーが一緒につくった、
東都生協でしか買えない商品があります。
それが、プライベートブランド「わたしのこだわり」です。
「わたしのこだわり」商品は、いつまでも、安心で、おいしく、楽しい食卓のために、
つくる人とたべる人が一緒に考え、あなたの食のこだわりに応える商品です。

さらに詳しく

今回ご紹介するのは

東都トマトケチャップ(国産トマト)400g

98%の方がおいしいと評価

国産完熟トマトの甘みを生かしました。(ユニオンソース)
360円(税込388円)

国産応援栃木県 100g当たり 120kcal4.3g

東都トマトケチャップ(国産トマト)400g

組合員の要望に応えて

ツイストタイプのキャップをスクリュータイプに変更しました。スクリューキャップにすることで、 開け閉めしやすくなり、しっかり口をしめることができるようになり、ビンを寝かせた時にも液漏れしにくくなりました。

組合員の要望に応えて
ユニオンソース(株) 日光工場

メーカーのこだわり

一番のこだわりは、なんといっても原料のトマトに国産品だけを使用していることです。トマトの旨味が感じられる濃厚な味わいと、真っ赤な美しい色合いに仕上げるために、国産トマト100%にこだわっています。また、あえて粒子を均一にせず、荒くこした様な手作り感を残すことで口に入れた時舌触りやトマトの風味が他にはない逸品となっております。

メーカーのこだわり
石部 達憲 工場長

開発時の裏話

苦労したのは原料のトマトの確保です。高齢化などで年々農家さんが減少し、国産の加工用のトマトは生産量も減って、いまや貴重品となりました。そんなトマトを安定的に仕入れるため、日本全国から集めています。

開発時の裏話
おすすめの食べ方

試していただきたいのは、スパゲティ・ナポリタンです。トマトの風味が濃く味がしっかりしているので、味付けはトマトケチャップのみで充分です。それだけでコクのある美味しいナポリタンができあがります。

おすすめの食べ方