
- 高齢者福祉・子育て支援などに取り組んでいます。
- 保育ママ委員会を中心に、保育ママ制度の充実をすすめています。
- 東都生協くらしの助け合いの会「ほっとはんど」(組合員相互の自主的な家事援助活動)の活動を広げています。
「ほっとはんど」について詳しくはこちら - 視覚障害者と協同するボランティアの会「やまびこの会」の活動を行っています。
「やまびこの会」について詳しくはこちら
東都生協くらしの助け合いの会「ほっとはんど」第13回総会が開催されました
東都生協くらしの助け合いの会ほっとはんど 2011年度活動開始
染谷代表幹事あいさつ |
東都生協 庭野理事長あいさつ |
|
5月7日、東都生協くらしの助け合いの会 ほっとはんど第13回総会がさんぼんすぎセンターで開催されました。
冒頭、染谷代表幹事より、「3月11日東日本大震災が発生し、余震や計画停電、そして交通機関が不安定となりました。そのため、会員の安全を考慮し1ヶ月活動を中止しました。
震災で大変な時にこその助け合い活動ではないかとも考えましたが、ほっとはんどは日常の助け合い活動であり、大震災以後は、とても平常とは言えませんでしたので、活動を中止することにしました。
これからも日常生活のくらしの助け合いを基本にして活動していきたいと思います。」とのあいさつがありました。
議案Ⅰ 2010年度活動報告および決算
議案Ⅱ 2011年度活動計画および予算
議案Ⅲ 2011年度幹事の選出
すべての議案が賛成多数で可決され、2011年度の活動が始まりました。









