イベント・企画のご案内/参加募集

参加者募集

平和募金企画・企画No.5201学習会、講演など
組合員活動情報紙 『ワォ』 2021年10月-(1)号より
オンライン学習会 親子で憲法を学ぼう!
「檻の中のライオン ~憲法ってなんだろう?~」
~憲法は国民のもの。憲法は難しそう、でも生活していく中でとっても大切!だからこそ学ぶのは今!~
最近、テレビ報道などを見ても、さまざまな憲法問題が起きています。今の憲法について学び、私たち国民はいろいろな提案を判断できるようにしておくことが大事です。私たちのより良いくらしのため、憲法について身近にとらえることができるよう分かりやすく楾弁護士からお話を聞き、学びます。ぜひお子さんと一緒にご家族皆さんで参加してください。

社会の仕組みが分かる!
私たちのくらしと憲法の話!
広島の弁護士によるリモート講演会!

ph ライオンはどうして おりにいるの?

「檻の中のライオン」の著者 楾大樹弁護士による憲法学習会を開催します!
憲法を檻、権力をライオンと見立て、憲法について講演していただきます! 楾弁護士はこれまで、46都道府県で500回を超える講演を行っています。驚きのエンターテイメント! きっと皆さんくぎづけになること間違いなし!
〈オンライン学習会の流れ〉
1.Zoomアプリを使用したオンライン開催となりますので、
  参加者は事前にZoomアプリをダウンロードし、準備してください。
2.参加確定した方へEメールにて連絡します。10月25日頃Zoom解説動画を配信、当日使用する資料は郵送します。
3.記録や広報のために当日の講演会を録画します。肖像の使用について承諾していただける方は、
  カメラをONにして参加してください。

*パソコンまたはタブレットの利用を推奨します。通信料は自己負担になります。

主 催 組合員活動委員会
開催日 10月30日(土) 午前10時~12時30分
開催形態 オンライン学習会(Zoomアプリ使用)
講 師 ph 楾(はんどう)大樹 弁護士
ひろしま市民法律事務所 所長
参加料 無料
定 員 50組(応募多数の場合は抽選、結果は申込者全員へ連絡します。)
参加50組に「オリライ」オリジナルファイルを差し上げます。
対 象 組合員とその同一世帯家族
申し込み締め切り 10月24日(日)
申し込み方法 ph 右の2次元コード、申込フォームまたは組織運営部宛てEメール(企画名、氏名、組合員コードと参加人数を明記)にてお申し込みください。※電話での申し込みは不可
 

〒156-0055  世田谷区船橋5-28-6 吉崎ビル4F
東都生活協同組合 組織運営部

電 話:03(5374)4756
受付:月曜~金曜   時間:午前9時~午後4時

<Eメール送信先>kumikatsu@tohto.coop
申し込みフォームはこちらから
申込フォーム




★申し込みをいただいた個人情報は、その催し物の案内の送付や必要な連絡のために使用します。
★Eメールやフォームにて連絡する際は、kumikatsu@tohto.coopからの返信メールを受信できるように設定の確認をお願いします。