参加者募集

登録、応募などイベント・企画のご案内/参加募集
ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える
核兵器廃絶国際署名にご協力をお願いします!
核兵器のない世界を目指して
~みんなでひろげよう ヒバクシャ国際署名~
◆ヒバクシャ国際署名とは
「後世の人びとが生き地獄を体験しないように、生きている間に何としても 核兵器のない世界を実現したい」2016年4月、平均年齢80歳を超えたヒロシマ・ナガサキの被爆者が、核兵器禁止条約が議論されている国連総会に2020年まで毎年届けようと、国際署名を始めました。ヒバクシャの訴えは共感を得て、全国、全世界に署名運動が広がっています。
こうした国際世論も力となり、2017年7月には122カ国の賛成で「核兵器禁止条約」が採択されました。しかしまだ発効されておらず、しかも核保有国とその同盟国などは参加していません。
世界的に「核兵器禁止条約の締結と、核兵器廃絶」に向けた世論を高める必要があり、署名は継続されています。
◆東都生協の取り組み
東都生協では、2017年度は6月~11月末まで署名に取り組み、16,468筆の署名を、また、2018年度は6月~8月末まで署名に取り組み、集まった4,577筆を「ヒバクシャ国際署名をすすめる東京連絡会」を通じて国連総会に送りました。
ご協力ありがとうございました。

まだ署名されていない方は、今回ぜひご協力をお願いします。
※署名は1人1回です。すでに署名された方は、周りの方に署名を呼びかけるなど、ご協力をお願いします。
■オンラインで署名する方
締め切り 2019年9月末
>>オンライン署名はこちらからお願いします。
■用紙で署名する方
署名用紙の配付 2019年6月24日(月)~28日(金)の供給時に商品案内と一緒に配付します。
※お手持ちにない方は供給センター(コールセンター)にご連絡ください。
 なお、署名用紙はこちらから ダウンロードできます。
署名用紙の回収 供給時に提出してください。
提出締め切り 2019年9月末
※署名用紙がお手持ちにない方は、ホームページからダウンロードするか、
 供給センター(コールセンター:0120-1010-68)にご連絡ください。
問い合わせ・申し込み先

〒156-0055  世田谷区船橋5-28-6 吉崎ビル4F
東都生活協同組合 組織運営部

電 話:03(5374)4756
受付:月曜~金曜   時間:午前9時~午後4時

<Eメール送信先>kumikatsu@tohto.coop
問い合わせはこちらから
問合せフォーム




★申し込みをいただいた個人情報は、その催し物の案内の送付や必要な連絡のために使用します。
★Eメールやフォームにて連絡する際は、kumikatsu@tohto.coopからの返信メールを受信できるように設定の確認をお願いします。