イベント・企画のご案内/参加募集

参加者 募集

登録、応募など
組合員活動情報紙 『ワォ』 2017年11月号より
みんなでチャレンジ! 2017年度 今年の冬エコ
夏に続き冬もエコライフに取り組みましょう。「エコライフチャレンジシート」(こちらからダウンロードできます。)を使って1週間挑戦したら、切り取って注文書と一緒に提出してください。

暖房のエアコン利用は冷房よりエネルギーを使用!
地球温暖化の原因となるCO2を削減するには、節電はもちろんですが、身近な暖房器具の利用の仕方も考えてみましょう。家の中の温められた空気の約半分は窓から外へ逃げてしまうそうです。窓の断熱をひと工夫することで省エネ効果が高まります。
東都生協のエコな取り組み

◆組合員・生産者・職員と共に進める3R活動

◆太陽光発電の導入(国立センターでは、センター使用電力量の14%を賄えました)

◆セットセンターで発生した「青果残さ」は堆肥工場に運んでいます。

もっと知りたい人は、東都生協の環境の取り組みをご覧ください。 www.tohto-coop.or.jp/ecology

取組期間 2017年12月~2018年1月末
応募締め切り 2018年2月9日(金)
※抽選で30人に、備蓄非常食「マフィン‘s工房のマフィンの缶詰め」1缶をプレゼントします。
 当選者の発表は発送(2月下旬の供給時にお届け)をもって代えさせていただきます。
※組合員コードの記入を忘れずに!
問い合せ 組織運営部
問い合わせ

〒156-0055  世田谷区船橋5-28-6 吉崎ビル4F
東都生活協同組合 組織運営部

電 話:03(5374)4756
受付:月曜〜金曜   時間:午前9時〜午後4時

<Eメール送信先>kumikatsu@tohto.coop
問い合わせはこちらから
問合せフォーム




★申し込みをいただいた個人情報は、その催し物の案内の送付や必要な連絡のために使用します。
★Eメールやフォームにて連絡する際は、kumikatsu@tohto.coopからの返信メールを受信できるように設定の確認をお願いします。