イベント・企画のご案内/参加募集

参加者募集

地域委員会・ブロックからのお知らせ
東都生協発 100万人のピースベル
日時

2020年9月21日(月・祝)午後7時

内容 100万人のピースベル.jpg この企画は、2009年に東都生協で企画された平和活動の復刻版です。国際平和デーの夜に、ベルを鳴らしましょう。
(国際平和デーとは、国連が定めた平和の記念日です。世界の停戦と非暴力の日として、全ての国と人々に、この日一日は敵対行為を停止するよう働きかけています。毎年この日には、 国際連合本部ビルで日本から贈られた「平和の鐘」が鳴らされます。)

今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため集会活動が制限されています。
そこで、こんなときだからこそ、一人ひとりが感じたことを、離れていても共有できる、この企画に参加してみませんか。

それぞれの家で、職場で、場所で、それぞれのベルを鳴らして、平和を想い、平和を願いましょう。ご家族で平和について語り合う良い機会になることでしょう。

・事前にメッセージカードを供給ルートでお届けしますので、お申し込みください。
・平和の資料をご案内しますので、ぜひご覧になってみてください。今年だからこそ、しみじみと思うこともあるかもしれません。
・同じ時間にベルを鳴らし、感じたこと伝えたいことをメッセージカードに書いて供給ルートでお出しください。
・Twitterでのツイートも歓迎です(#東都生協発100万人のピースベル)。
会場

各家庭、それぞれの場所で

参加費 どなたでも参加可能。無料です。
申し込み

〇第2地域の組合員の方:品川センターへお電話でメッセージカードを申し込みます。
締め切り:8月28日(金)(品川センター:03-5755-9321 月曜日~金曜日の午前9時~午後5時)

お申し込みの際は、①企画名:ピースベル ②組合員氏名 ③連絡先の電話番号をお知らせください。また、お知り合いも参加される場合はその人数も。

〇他の地域の方:カードのお届けはできませんが、9月21日午後7時に一緒にベルを鳴らしましょう。

主催 東都生協 第2地域委員会
問い合わせ先

東都生協 品川センター

03-5755-9321(月曜日~金曜日 午前9時~午後5時)