2012年4月1回 
醤油わさびドレッシングの冷製パスタ

醤油わさびドレッシングの冷製パスタの写真

わさびが上品に香る「醤油わさびドレッシング」は、パスタにも応用できます。トマトとみず菜の冷製仕立てで、ひと足早い涼味をどうぞ。ベビーチーズのコクが、わさびと良いバランスに。
●調理時間:15分
●材料 各2人分

co-opバリラスパゲッティ 120g
トマト 1個
みず菜 1株
大葉(粗みじん切り) 5枚
co-opクリームチーズ入りベビーチーズ 4個
焼のり(手でちぎる) 適量
水 1l
塩 10g
わさび(お好みで) 適量

A:
オリーブオイル 大さじ4
醤油わさびドレッシング 大さじ2
東都つゆ 大さじ1

●作り方

1. トマトを湯むきして種を取り出し、2cmの角切りにする。
2. 大きめのボウルにAを合わせ(1)を入れる。お好みでわさびを足す。
3. co-opバリラスパゲッティはたっぷりの湯に1%の塩を入れ7分(表示の分数+1分)茹でる。
4. みず菜は3cmに切る。クリームチーズ入りベビーチーズは2cm角に切る。
5. 茹で上がったスパゲッティをざるにあげ、冷水で洗ってからざるの中で掌で押し水分を切る。
6. (2)のボウルに(5)と(4)のみず菜を入れて混ぜ、皿に盛り付ける。
7. クリームチーズ入りベビーチーズを電子レンジで20秒(600W)温め、焼のりと一緒に(6)に飾る。


【 検索結果一覧に戻る 】
レシピ検索は、ごはんのヒントのバックナンバーから検索します。
掲載されている食材は現在扱っていないものもございます。
食材の取り扱い予定について、お答えはしておりません。ご了承ください。