2002年6月3回 
フライパンでもオーブンでも!
ズッキーニのピザ風

ズッキーニのピザ風の写真

ズッキーニにベーコンとチーズを散らしてピザ風に。ズッキーニの甘みとトマトの甘酸っぱさ、チーズの香りがよくあいます。フライパンで焼くとマイルドに、オーブンで焼くとカリッと香ばしく仕上がります。
●調理時間:15分
●コロッケの材料(3~4人分)

ズッキーニ1本 なす1本 ミニトマト5~6個 ベーコンスライス100g モツァレラシュレッドチーズ(とろけるチーズ)50g オリーブ油大さじ2 塩・こしょう各適量

●作り方

1.ズッキーニは8mm幅の輪切り、なすは8mm幅の縦薄切りにする。
2.ミニトマトは横半分に切る。
3.ベーコンは1cm幅に切り、オリーブ油大さじ1を熱したフライパンで少しカリッとするまで炒め、取り出す。
4.(3)のフライパンに(1)を入れ、オリーブ油を途中で足しながら両面を焼く。
5.フライパンの中で野菜を色よく並べ、塩・こしょうをふり、(2)と(3)を散らし、チーズをのせてふたをし、チーズが溶けるまで焼く。
※オーブンまたはオーブントースターを使う場合→④のあと耐熱皿に移してその他の材料をのせ、200℃で3~4分焼くと香ばしく仕上がります。


【 検索結果一覧に戻る 】
レシピ検索は、ごはんのヒントのバックナンバーから検索します。
掲載されている食材は現在扱っていないものもございます。
食材の取り扱い予定について、お答えはしておりません。ご了承ください。