プレスリリース

2017.02.28

「玄米」への異物混入に伴う商品回収のお詫びとお知らせ

日頃より東都生協をご利用いただきありがとうございます。
昨年11月3回にお届けした「登録 秋田あきたこまち玄米大潟村2kg」をご利用の組合員から、長さ1cmほどの黒いプラスチック片が混入しているとのお申し出が本年1月末にありました。
現品を調査した結果、精米工場の玄米専用ラインにて、お米を移動させる機械のプラスチック容器に破損箇所があり、異物はその破片であることが分かりました。
同一ラインで袋詰めされた下記の他の玄米の商品にも混入している可能性があります。

◆回収対象品
回収対象玄米一覧はこちらをご覧ください

現時点で、お申し出はこの1件のみですが、まだ見つかっていないプラスチック片が同一ラインで袋詰めされた他の玄米の商品にも混入している可能性があることから、上記対象商品の回収の対応をとらせていただくこととしました。

お手元に回収対象品がございましたら、開封の有無にかかわらず良品との交換または返金をさせていただきます。

お手数ですが、次回供給時に,現品と送付いたしましたハガキまたはメモなどを添えて(複数の場合は袋数記載)、担当者にお渡しください。(お留守の場合は注文書等と一緒に提出してください。)

このたびは、ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ありません。今後、より一層品質管理を強化し、このようなことのないよう努めてまいります。

◆お問い合わせ先◆
  東都生協コールセンター  ℡0120-1010-68 午前10時~午後5時(月~金曜日)
  東都生協 商品事業部  ℡0120-934-802 午前 9時~午後5時(月~金曜日)
  *携帯・圏外からは042-480-7222