プレスリリース

2014.08.22

イタリア産スパークリングワイン(未開栓品)商品回収のお知らせとお詫び

いつも東都生協をご利用いただき、ありがとうございます。

当組合が供給した下記のイタリア産輸入スパークリングワインをご利用になった組合員より、保管中に「破びん」したとのお申し出がありました。破びんした商品を調査した結果、何らかの衝撃を受け、微細な亀裂が生じ、時間の経過にともない破びんに至ったものと推測されます。そのため、未開栓品につきましては回収をさせていただきます。

◆企画回および注文番号:2014年7月3回・No.676,2014年8月2回・No.675
◆商品名:アントニーニ・チェレーザグレラ・スプマンテ(白)750ml
      通常価格925円(税抜)[999円(税込)]


大変お手数ですが、上記商品の未開栓品がお手元に残っている場合は、次回供給時に返品をお願いいたします。その際、回収品は新聞紙などでくるみ、ビニール袋などに入れて口を閉め室内の涼しい場所に保管していただき、供給時にご返品ください(お留守の場合は注文書などと一緒にご提出ください)。

今回の破びんは炭酸ガスの内圧によるものですので、既にご利用いただいた開栓品については、安全上問題ございません。

なお、商品代金につきましては、現品の有無にかかわらず、利用された全ての方に、9月1回のお届け明細書にて自動返金処理をさせていただきます。

このたびは、お届けした商品でご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。今後、より一層品質管理を強化し、このようなことのないよう努めてまいります。


◆本件に関するお問い合せ先◆
  商品部 食品グループ
   電話:0120-934-802(通話料無料)
   月曜日~金曜日 午前9時~午後5時