プレスリリース

2014.07.29

「子持ちカラフトししゃも(特大)」商品回収のお詫びとお知らせ

いつも東都生協をご利用いただき、ありがとうございます。

既に報道されているとおり、山口県の伊村産業㈱が輸入したベトナム産冷凍ししゃもに異物(汚物と疑われるものおよび殺鼠剤と疑われるもの)が混入した件を受け、東都生協取扱商品について調査したところ、「子持ちカラフトししゃも(特大)」が当該業者より仕入れた商品であることが分かりました。
行政より当該業者が輸入したベトナム加工品について全て回収するよう指示が出されているため、健康被害などはございませんが、下記商品の回収をさせていただきます。

◆企画回:2014年2月1回・3月1回・4月4回・6月1回の計4回
◆商品名:子持ちカラフトししゃも(特大)10尾250g
  賞味期間:180日間、通常価格:380円(税抜)(410円〔税込〕)


お手元に上記「子持ちカラフトししゃも(特大)」が残っている場合は、お手数ですが、次回供給時に返品(または廃棄)をお願いいたします。
*回収対象商品は供給時に担当者にお渡しください(お留守の場合は注文書などと一緒にご提出ください)。

なお、国内の商品の製造元・㈱宮本シーフーズでは、原料受け入れ時に品質点検を実施しており、これまでに今回のような異常は認められておりません。

商品代金につきましては、現品の有無にかかわらず、上記企画回に利用された全ての方に、8月2回のお届け明細書にて自動返金処理をさせていただきます。

このたびはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。今後、より一層品質管理を強化し、このようなことのないよう努めてまいります。


◆本件に関するお問い合せ先◆
  商品部 食品グループ 
   電話:0120-934-802(通話料無料)
   月曜日~金曜日の午前9時~午後5時