みんなの活動:これまでの活動報告

「心と心をつなぐきょうされんフェア ~きょうされんと東都生協との交流会」

11月18日、シアター1010で開催 

2016.11.24
東都生協は2016年11月18日、きょうされんとの交流会を開催しました。きょうされんは共同作業所の全国組織です(旧称:共同作業所全国連絡会)。今回は「花畑共同作業所」「社会就労センターパイ焼き窯」「作業所スクラム」「サングリーン」「リサイクル洗びんセンター」の皆さまと東都生協の組合員が交流しました。[会場:シアター1010(北千住)]

今年度は、作業所の皆さんに商品について作業工程での苦労やこだわり、作る楽しさなど話していただき、参加者全員で「イチオシ商品の商品ポップ作り」を行いました。


参加者全員でイチオシ商品の商品ポップ作り

イチオシ商品の商品ポップ作り

素敵な商品ポップができました!

素敵な商品ポップができました!

展示された作業所の商品

展示された作業所の商品

作業所の皆さんがとても楽しそうに商品について話す姿が印象的でした。参加者一同、和やかな時間を過ごすことができ、会場は素敵な笑顔でいっぱいになりました。作業所商品の販売会では、実際に商品を手の取り、あらためて商品の良さを実感しました。

お楽しみの作業所商品の販売会!

お楽しみの作業所商品の販売会!

最後に参加者全員で「なかまくん体操」!

なかまくん体操!



東都生協は、障害のある方々の社会参加を進める全国組織「きょうされん」(旧称:共同作業所全国連絡会)と、共同購入事業や組合員活動などをさまざまな場で協同を進めていきます。