イベント・企画のご案内/参加募集

登録者募集

企画No. 2803登録、応募など
組合員活動情報紙 『ワォ』 2010年2月-(2)号より
東都生協が応援! サークル・グループをつくりませんか
春です!いろいろスタートするのに絶好の時期です。
さあ!あなたも始めてみませんか。
何でもできる! いろいろできる! 3人集まってスタート!
東都生協では、会場費や活動費、企画のための助成を行っています。
2009年度は27サークル、41グループが登録して活動をしました。
グループ
5つのテーマから広げたいなら、、
グループにキマリ!

「食と農」「平和」「くらし」「環境」「福祉」のテーマごとに、興味や関心のあることについて活動するのがグループです。 


《特典》
  • 年間20,000円を上限に活動助成します。
    (2010年度想定額)
  • 生協の施設を無料で使用
  • 東都人材バンク制度利用
  • 主催企画助成金制度の利用(上限2万円)
    (2010年度想定額)
  • 福祉をテーマとするグループのうちボランティア活動を行うグループの組合員は生協福祉活動保険に自動的に加入
  • 福祉をテーマとするグループが、会食・配食サービスなどで商品を利用する場合は1割引。

《登録》

  • 登録の更新には、前年度活動・会計報告書の提出が必要です。

サ−クル

自由なテーマなら、、
サークルにキマリ!


自由なテーマ(趣味・スポーツを含む)で組合員同士、または地域の人々との親睦・交流を深め、特技や趣味を教えあい伝えあうのがサークルです。


《特典》
  • 会場費補助を年間5,000円まで。
    (2010年度想定額)
  • 生協の施設を無料で使用
  • 東都人材バンク制度利用
  • 企画助成金制度の利用(上限2万円)
    (2010年度想定額)

《登録》

  • 登録の更新には、前年度の活動報告書の提出が必要です。

たとえば、
  • パパの集まり 「パパクッキング」
  • 世代を超えた 「ヨガサークル」
  • 近所のみんなと 「健康ウォーキング」
  • お友だちと一緒に 「自己啓発の会」
  • 新米ママの情報交換の場 「子育てママ・カフェ」
  • 料理好きな仲間と「高齢者への配食の会」
共通登録条件
  • サークル・グループとも組合員は3人以上です。
  • 登録用紙を提出します。
  • 年間を通して登録できますが、1年ごとに登録を更新します。
    (活動年度は3月21日から翌年3月20日)
  • 公序良俗に反する活動、宗教活動、政党活動、営利を目的とする活動に関するものは登録できません。
主催 組合員活動委員会
申し込み
問い合わせ
電話か申し込みフォームにて
問い合わせ・申し込み先
申込フォーム

〒156-0055  世田谷区船橋5-28-6 吉崎ビル4F
東都生活協同組合 組織運営部

電 話:03(5374)4756
受付:月曜〜金曜   時間:午前9時〜午後5時


★申し込みをいただいた個人情報は、その催し物の案内の送付や必要な連絡のために使用します。
★組織改編により組合員活動部は新たに組織運営部となりました。